読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らいおんまるぶろぐ

サッカーと米四大スポーツ時々その他。

シュバインシュタイガー、新天地はアメリカへ。

かつてバイエルンやドイツ代表で活躍していたバスティアン・シュバインシュタイガーが米MLSのシカゴ・ファイヤーへ移籍することが決定した模様。ソースは米シカゴ・トリビューンをソースにしていた日刊スポーツ。

 

記事に因るとFA杯が2試合にリーグ杯とELが1試合ずつしか出ていないらしい。超冷遇ですね。今回の移籍まで所属したいたマンチェスター・ユナイテッドにどう貢献してくれるのか胸を躍らせた記憶がありますがどうしょうもないものはどうしょうもない。やってられなくもなる。

 

シカゴ・ファイヤーは1998年にMLSに参入しその年にリーグを制したもののそこからタイトルは遠ざかり昨シーズンは最下位だったチーム。だけどアルトゥーロ・アルバレスとガーナ代表のディヴィッド・アッカムといったスピードと突破力に長けた両翼にシュバイニーがどうタクトを振るうのかと思うと今からでもワクワクしてくる。昨シーズン,レギア・ワルシャワでポーランド1部の得点王に輝いた(56試合40得点)ネマニャ・ニコリッチも加入して攻撃陣がそこそこ充実しているシカゴ・ファイヤー。あとはセルビアをFIFA U-20 W杯で優勝に導いた経歴もあるヴェリコ・パウノビッチ監督に守備をなんとかしてもらいたい。先週末のアトランタ・ユナイテッドとの試合はマークの受け渡しからポジショニングから散々でしたよ。。。

 

尚,シカゴ・ファイヤーは4月1日15時(アメリカ東部標準時)にホームで次節モントリオール・インパクトと対戦。観戦予定なのでざっくりとした戦評を書けそうなら書きます。

 

ではでは。